Home » 台北新東RC » 梅林清掃

 
 

梅林清掃

 

最近の記事

前日までは雨の予報でしたが、当日は快晴と天気にも恵まれた平成28年3月6日(日)、広島西南ロータリークラブでは広島広域公園の「梅の園」で社会奉仕の活動として梅林清掃を行いました。
広島広域公園は園内にサッカー・サンフレッチェ広島のホームスタジアム「エディオンスタジアム」もあり、市民の憩いの場として親しまれています。
四季を通じて、さまざまなイベントやレクリエーション活動も行え、健康増進、スポーツ振興の核となる施設です。
公園内にある「梅の園」は、この時期になると梅の花見客をはじめ、遊歩道の途中にあるため、ウオーキングを楽しんでいる方々の休憩場所としても利用されています。
ここには、広島西南ロータリークラブと台北新東ロータリークラブとの友好記念に植樹した60本近くの梅が元気に咲き誇っています。
今回は梅の施肥だけでなく、周辺清掃、草刈り、錆びた看板の修復作業、色あせたベンチの塗装作業など例年以上の作業に、クラブ会員31名(会員数64名)が汗を流しました。

スライドショーには JavaScript が必要です。

 


 

No comments

Be the first one to leave a comment.

Post a Comment