Home » ココンキッズロータリーハウスプロジェクト » 福岡空港からプノンペンへ

 
 

福岡空港からプノンペンへ

 

最近の記事

 

 

 

IMG_4053

 

福岡空港11:35 TG649で BANGKOK へ

IMG_4054

約5時間のフライトでタイフードの機内食を食べる。まあまあ快適な旅のように思えた。

IMG_4055 IMG_4056 IMG_4057

BANGKOKインターナショナル空港着。ここで役3時間の乗り継ぎ待ち時間。機内食で空腹ではないが、空港内のレストランに入ってビールとタイフードを楽しむ。IMG_4061 IMG_4062 IMG_4063

エビとポークである。このころから、全員食欲がだんだんなくなる。 食べないと長旅に耐えられないぞ。

18:15TG584にて、PHNOM PENHへ また機内食が出るが、もう食べれない。PHNOM PENHに着いたら夕食が待っている。 一時間のフライトでカンボジアの首都プノンペンに到着。飛行機の窓から、首都の灯りが見える。まぶしくはないが活気がある灯りに見える。

IMG_4067 IMG_4068 IMG_4069

プノンペン国際空港に到着した。 朝集合してから約12時間の長旅、お疲れ様でした。

 

 

IMG_4071

 

IMG_4072

 

空港で、徳納会員の弟(徳納忍)の出迎えを受ける。小型バスに乗ってプノンペン市内を抜けてホテルへ移動。道中、40年前に見たバンコク、20年前のサイゴンに似た風景があった。アジアである。エンジン音、路上に溢れる人、3・4人乗ったバイク。当時との違いは中国人の進出が多いことだろうか。カンボジアの悲しい歴史を考えると、中国人の進出は考えるものがある。何はともあれ、もう一度夕食会。もう飲めない、食べれないと思っていたが、意外と食べれるものである。杉本会員はパクチーが苦手だと、ピザを食べる。意外とおいしい。他メンバーはエズニックを堪能する。伝統的カンボジア牛肉鍋を食べる。意外と美味しい。 疲れていたので、現地時間10時には部屋に入って睡眠。

IMG_4074 IMG_4075 IMG_4078IMG_4083

IMG_4081IMG_4079IMG_4082 IMG_4080    IMG_4084

 


 

No comments

Be the first one to leave a comment.

Post a Comment